婚活はじめました

30半ばのエンジニアが婚活はじめました

誰を選んでいいか分からなくなってきた

昨日はペアーズでマッチングした方と食事に行ってきた。

落ち着いてて、気が利いて、話しやすくとても印象の良い方だった。

 

ただ、「また会いたいか?」と言われると、どちらでもない、が正直な気持ちだ。

友達や同僚としてご飯行くのは構わないけど、別にもう会えなくなっても辛く思うことはない。

 

婚活を始めて今まで数十人には会ったと思うけど、殆どそんな感じだ。

もちろん数時間会っただけで相手の全てが分かるわけでは無いので、ちょっとでも気になる点があった方とはその後も数回デートして見極めてる。

 

なので昨日会った方とも、もう一回くらいは別で会おうと思ってる。

 

やはり数年婚活を続けてるとさすがに疲れてくる。

そんなにビビッとくる相手でなくても、良い方であればその人に決めてしまうかと最近は思うようになってきた。

 

一方でその後に僕が他の人に気が行かないかが心配でもある。

 

今の世の中出会いを増やそうと思えばいくらでも方法はある。

「もっといい人がいるんじゃないか?」その悪魔の囁きが僕を行動に駆り立てないか心配してしまう。

 

「この人しかいない!」

そのくらいの出会いがあれば僕も迷わず行けるのだが、そもそもそんな出会は皆無に等しいことを悟った今、僕はどこで「この人」と決めたらいいのだろう。

 

分からなくなってきた‥