婚活はじめました

30半ばのエンジニアが婚活はじめました

同時に複数の人と繋がることにいささかの抵抗を感じる

White keyやPARTY☆PARTYなどはカップリングの他に、気になる相手に連絡先を渡せるシステムがある。

当然こちらも気になってもらえたら連絡先を受け取ることがある。

なので気になった複数の女性と並行して連絡を取り合うことも可能なのだ。

 

そもそも着席型の婚活パーティーは一人の女性と話せる時間は決まってて、それだけで付き合う、さらには将来の結婚まで判断するのは難しい。

なので仮にカップルになったとしても、それ以外の気になったかととも連絡を取り後日デートを重ね相手のことをよく知るのは自然なやり方だと思う。

 

ただ、僕はこの同時進行にいささかの抵抗を感じる。

少なからず連絡を取って後日会うというとことは、その人と付き合う可能性を示唆している。だけど、最終的には一人に決めるのでそれ以外の人とは付き合うことはない。

そうなった時に付き合うことを選択しなかった女性たちに、少なからずの傷みを与えるのではないかと思ってしまう。

「それはお前の自意識過剰だろ」で済むならそれはそれで良いのだ。

でも「自分は選ばれなかった」、「何か劣ってる点があるんじゃないか」とかは思って欲しくない。

さっさと切り替えて他の人を探してもらえればこちらも気が楽だ。

 

そんなことを考えてしまう。

だが僕にも一人ひとりじっくり時間をかけてる余裕もないので、昨日カップルになった女性以外に気になってた女性にメールを送った。

優しいだけでは望むものは手に入らないのだ。