婚活はじめました

30半ばのエンジニアが婚活はじめました

婚活PARTY☆PARTYに参加してきた

婚活を始めて4回目の婚活。

今回は初めてPARTY☆PARTYに参加してみたので結果報告をします。

※なお、身バレを防ぐため詳細は伏せます

お見合いパーティーの婚活は「PARTY☆PARTY」|IBJ

 

今回参加したのは15対15の形式。

8対8か迷ったのだが、出会う女性は多いほうがいいという理由で15対15を選択。

 

会場に行ってまず驚いたのがキューピッドカードというものとiPadminiを渡されたこと。

どうやらこれを使って進行していくらしい。

このiPadには今回参加する女性のプロフィールが閲覧できるようになっている。

 

PARTY☆PARTYに申し込みした時やたら詳しくプロフィールを書いたのだが、それが一覧できるようになっている。

これは他のパーティーよりも画期的だ。他のパーティーだとプロフィールカードを交換してそれを元に会話していくが、会話終了後にそのカードは相手に返すので、その人のことを覚えておこうとするなら自分でメモをとっておくしか無い。しかしメモを取る時間も用意されてないのでホントに重要なことしか残せない。

 

一方iPadならそんな心配は無用であとで振り返りたい時もじっくりと相手のプロフィールを確認できる。

 

さらに僕の通された部屋は女性が不在の席だったので、気兼ねなくパーティー開始前に全ての女性のプロフィールをくまなく読むことができた。

それで予め気になる女性や、この人とはこんな会話をしようなど準備を整えることができた。

 

そうそう、PARTY☆PARTYはサイトにも記載があったが婚活専用にスペースを借りてるようで、半個室で話せる空間がしっかりと用意されてた。

仕切りがないととなりの会話が気になったり周りが騒がしかったりで僕はあまり好きではないのでこれもいいポイントだ。

 

そうこうしてる間に開始の時間が来てパーティーが始まった。

女性は部屋に待機で男性がひとつずつ部屋を移動するスタイルだ。

 

今回参加の女性は飛び抜けて高いレベルの人はいなかったが、平均かそれ以上の人が多く質はいいほうだと感じた。

 

最終的に女性は男性より3人少なかったが、僕にとってはこれも良かった点で、間に一人の時間があることでそれまでの女性の反復やこれからの女性の予習ができる。

これがないとベルトコンベアのように次々といろんな女性と会話をすることになり、段々と誰が誰だったか分からなくなってしまうのだ。

 

そして女性との会話が一周した後、キューピッドカードに自分の連絡先なりメッセージを書いてそれを渡したい相手の番号を書く。

それをスタッフに渡すとその番号の女性に届けてくれる。

で、このカードが全部で6枚。つまり最大6名の女性に自分の連絡先を渡せるのだ。(返事が来るかは別の問題として)

これもまた好評化なポイントだ。

僕はいいなと思った女性が7名いたのだが、絞って6名に自分の連絡先を届けてもらった。

 

その後またiPadを使って、「いいな」と思った女性最大3名に「いいね」を送る。

またこの3名は先ほどキューピッドカードを送った人から選んでもいいし、それ以外でもいいらしい。

ここでは先ほどの6名のうちさらに絞った3名に「いいね」を送った。

 

しばらくしてスタッフの方が僕向けに書かれたキューピッドカードを持ってきてくれる。僕は4枚受け取った。そのうち2枚は僕も送った人から1枚は7人から6人に絞った時に落とした人からだった。

 

この辺りでカードを送りあった2人のどちらかとはカップルになれそうな確率は高いと予測する。あとはどちらを選ぶかが問題だ。

 

そして「いいね」の結果もiPadに表示された。

先ほどの2名のうち1人とはお互いに「いいね」を送り合ってた。

もう1人のほうは僕から「いいね」を送っただけだったが、キューピッドカードには電話番号と「よかったら連絡ください」のメッセージが書いてあったので、この方はキューピッドカードを送った人以外に「いいね」を送ったのではないかと予想した。

 

そして最後にiPadでカップル希望を優先順位をつけて5名まで指名するタイミングがやってきた。

僕は先程の2名のうちどちらを第一優先に選ぶかで迷ってた。

どちらも話してて楽しかったし性格も良さそうだ。外見はすごく好みってわけではないが普通に可愛いと思う。この短時間でどちらがいいかを判断するには難しすぎる。。

悩みながらもその二人を第一第二優先にし他に気になった女性を第三優先として送信した。

 

数分後iPadにカップル成立確認ボタンが表示された。

それをタップしてめでたくカップルが成立したことを確認した。

僕が最終的に第一優先にした女性は、「いいね」を送り合ってた女性だ。

もう一方の女性より共通の趣味が多かった点でこちらを選んだ。

 

その後は会場外で待ち合わせて、夕食に誘った。

パーティーでは話しきれなかった会話を楽しみラインのIDを交換。次の週末デートに誘おうとしたが、予定ありとの事だったので近いうちご飯に誘います、として今日のところは別れた。

 

彼女とどうなるかはまだ分からないけど今までの女性の中では一番うまくいきそうな気がしてる。今のところは。

 

結果的に今まで出席したパーティー全てでカップルが成立してる。

その辺りのコツ、ではないけどどういうことを気をつけてるとかそのうち書いてみたい。

 

とりあえずまだまだ更新は続く。