婚活はじめました

30半ばのエンジニアが婚活はじめました

誰を選んでいいか分からなくなってきた

昨日はペアーズでマッチングした方と食事に行ってきた。 落ち着いてて、気が利いて、話しやすくとても印象の良い方だった。 ただ、「また会いたいか?」と言われると、どちらでもない、が正直な気持ちだ。 友達や同僚としてご飯行くのは構わないけど、別にも…

婚活パーティー シャンクレール編

僕が利用したことのある、婚活パーティーやアプリについて何回かに分けて書いてみようと思う。 まずはシャンクレール。 婚活パーティー・お見合いパーティー シャンクレール ネットで「婚活パーティー」で検索すると、大体4社くらい出てくる。 シャンクレー…

婚活を始めて2年以上が経過しました

かんっぜんにこのブログ放置してたのだけど、 スターがついたことで読んでくれる人がいることに気付いて、 アクセス数を見たら毎日僅かながら読んでくれてる人がいるようだ。 この放置してた期間も相変わらず婚活は続けていて、 まだ婚活しているということ…

同時に複数の人と繋がることにいささかの抵抗を感じる

White keyやPARTY☆PARTYなどはカップリングの他に、気になる相手に連絡先を渡せるシステムがある。 当然こちらも気になってもらえたら連絡先を受け取ることがある。 なので気になった複数の女性と並行して連絡を取り合うことも可能なのだ。 そもそも着席型の…

婚活PARTY☆PARTYに参加してきた

婚活を始めて4回目の婚活。 今回は初めてPARTY☆PARTYに参加してみたので結果報告をします。 ※なお、身バレを防ぐため詳細は伏せます お見合いパーティーの婚活は「PARTY☆PARTY」|IBJ 今回参加したのは15対15の形式。 8対8か迷ったのだが、出会う女性は多い…

妥協して結婚してもうまくやっていけるのだろうか

5月の婚活パーティーで幸いにもカップルになった女性がいる。 共通の趣味も多く、短い時間だが話した印象もよく誠実なイメージを持っていた。結構他の男性からも気に入られてたようであり、フリータイムでも話す時間がなかったのでカップルになれたことには…